Blog スタッフブログ

食品ロス削減の取り組み

スタッフブログ - information

モンブランホテルラフィネでは、朝食ブッフェで余った料理をZERO-WASTE STYLE BOX(食品ロス削減に貢献するお弁当)というお弁当にして、フードシェアアプリ「TABETE」で販売する取り組みを進めています。

<取組みの背景>
ホテルの朝食会場では、ご宿泊のお客様に満足していただけるようバラエティ豊かなお惣菜や名古屋名物を取り入れたブッフェスタイルの朝食を提供しています。品数豊富な朝食はたくさんのお客様から大変好評をいただいており、1日に約100~120名様のご利用があります。喫食率に応じた仕込み量の調整や提供方法を工夫することで、無駄をなくすように努めていますが、その日の状況によりどうしても用意した料理が余ってしまうことがあります。

 

<食品ロス削減に貢献するお弁当>
モンブランホテルラフィネでは、朝食ブッフェで余った料理をZERO-WASTE STYLE BOX(食品ロス削減に貢献するお弁当)というお弁当にして、フードシェアアプリ「TABETE」で販売する取り組みを進めています。安心・安全に食べられる食品を無駄にせずホテル近隣のお客様にお手頃な価格で即日提供することができるこのお弁当販売は、食品ロス削減だけでなく地域に貢献する取り組みの一つとなっています。店頭での販売はなく、ご購入にはアプリのダウンロードが必要です。

ZERO-WASTE STYLE BOX(食品ロス削減に貢献するお弁当)

価格:450円(税込み)
購入方法:フードシェアアプリ「TABETE」内で決算後、商品は店頭でのお渡し
※店頭での販売はございません。
※その日によってメニュー、販売数が異なります。

フードシェアアプリ「TABETE」に関しての詳細はこちらをご覧ください。

             
アプリのダウンロードはこちらから

ダウンロードが済みましたら、お店のお気に入り登録をお願いします。
お弁当が出品された際、通知が届くようになり便利です。